卒業生の活動

 

Aromatherapy Schoolわこうの卒業生の皆さんの活躍を紹介します。

 

☆須永 明代 さん

★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、AEAJ認定アロマハンドセラピスト

☆アロマを勉強して良かったことや今後の展望

家族や自身の健康を考え、薬だけにたよらずセルフケアができるものがあればと思い、アロマの勉強を始めました。
精油の持つ力を知ることで、心身のケアはもちろん、ホームキーピングに使用したりと、今ではアロマが暮らしに欠かせないものとなりました。
その日の気分や体調に合わせた精油を選び、その香りに包まれていると心も体も癒されます。そんな暮らしが今とても楽しいです。
これからさらに知識を深め、大切な家族や仲間、新たな出会いの場など、多く場面でアロマを役立て広めていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

☆橋本 ゆかり さん

  ➞朝霞台コトノハコさんでアロマハンドトリートメントの施術

★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、AEAJ認定アロマハンドセラピスト

☆アロマを勉強して良かったことや今後の展望

私がアロマに初めて触れたのは、末っ子と通ったベビーマッサージ教室。お部屋の中にほのかに香るラベンダーを心地よく感じながら、我が子と触れ合う時間はとても幸せなひとときでした。
そして、息子が3歳になる頃…あの懐かしいラベンダーの香りに触れた時…
『ママ、マッサージの匂いがするね~』
と息子の記憶が香りと共に蘇った瞬間でした。驚きました!!こんな小さな子供にも、香りが記憶として残っていたこと。
そこからアロマを学んでみたいと思い、今に至ります。

心と身体のケアにも、お掃除にも!!
植物の持つ香りの力がこんなにも使えるなんて知らなかった!!面白いです!!

これからも楽しみながらアロマに触れ学び、家族とそして1人でも多くの方にアロマの素晴らしさを知って頂けるよう、活動して行きたいと思います。

 

 

☆田村 恵里 さん

田村さん.jpg

 

★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、AEAJ認定アロマハンドセラピスト
★アロマを勉強して良かったことや今後の願望
今までも香りは好きでしたが、勉強をして色々詳しく知ることで、精油の使い方が変わりました。
フェイシャルの仕事にも活かすことが出来、幅がグンと広がりました。
今後は、アロマの使い方を工夫しながら、仕事にも家族にも活かしたいと考えています。癒やす仕事の視野を広げていけたらと思います。

 

 

 

  

☆畠山 悦子 さん

畠山さん.jpg ←和光市新倉高齢者福祉センターで認知症予防のアロマ講座を実施

★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー,AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 

アロマを勉強して良かったことや今後の展望

アロマをはじめて、香りの作用でこんなにも家族や身近な人への癒しが出来ることを実感しました。
そして癒しだけではなく、風邪の予防やハウスキーピングなどなどまだまだ使い道はたくさん!
これからも勉強を重ね、今後はもっとたくさんの人にアロマの良さを知ってもらう活動をしていきたいです。

  

 

 

☆林田紀子 さん

林田さん.png IMG_4067.JPG

             ↑和光市のアルコイリスカフェにて虫よけスプレーのワークショップ開催     

 ★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー,AEAJ認定アロマハンドセラピスト

 ★アロマを勉強して良かったことや今後の願望

 精油の持つ力や心と体への作用を学ぶことで、自分や家族の身体や気持ちと向き合う時間が増えました。

   またアロマのおかげで恵まれたご縁も多々あり、自分の視野を広げることにも繋がっています。

 アロマのある生活を楽しみながら、多くの方とこの楽しみを共有していけたらと思っています。
☆鈴木尚子 さん

★取得資格:AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー,AEAJ認定アロマハンドセラピスト

★アロマを勉強して良かったことや今後の展望                                                           アロマを通して 人との繋がり、お客様が精油の香りを嗅いだ時のふとした仕草がとても幸せな笑顔に変わる瞬間。                              家族にアロマを使った生活を取り入れられる場面が増えたこと。                                                 今後、自分の時間に余裕が持てるようになったらもっとアロマの勉強をして、幅を広げていきたい。